【告知】次回のそとぼ~よ!は、7月13日(火)です(2021)

次回のそとぼ〜よ!

7月13日(火)です。

 

テーマは『はじめてのあそび

 

蒸し蒸しあつ~い、梅雨ですね。

でも、土と木立に囲まれたひろばの中は

案外、涼しいですよ!

 

水あそびが盛りあがると、泥んこゾーンが広がって行きます。

大人も子どもも、タオルを持参したり、

濡れても良いサンダルを履くことなどがおすすめです(^^)

♪午後は読み聞かせタイム♪

お話を読んでみたい☆

お気に入りのお話をリクエストしたい☆

おうちから絵本を持ってきたり、

手遊びをするのもOKです!

一緒に盛り上げてくれる人募集します!!

ママ、パパはもちろん、こどもも歓迎です♡

 

梅雨入りしましたが、

しながわこども冒険ひろば雨でも開園しています♪

雨の日も外あそびを一緒に楽しみましょう~~(^^)/

 

〜冒険ひろば利用に際して〜

 安心して遊べる場所づくりのため・・・

 *受付でおまもりード(個票)の記入をお願いします

 *大人はマスク着用をお願い致します。

 *石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 *熱や風邪症状のある方のご利用はできません。

 

【7/6報告】

くもり空の一日でしたが、湿度が高く、

時々吹く風が気持ちいい日でした。

泥んこゾーンは、溶けたチョコレートのようなツヤツヤした土の池。

1歩足を踏み入れるとヌメヌメ~と沈んでいって…。

足をあげようとしても、ぬかるみにハマって動けない!(笑)

 

ヨイショっと足を引っこ抜くと

『ブヒっ!』と変な音がして(≧∇≦)

 おもしろい!おもしろい!!

何度も音を出して遊びました。

 

他にはカマキリの抜け殻をみつけたり、

七夕飾りを作ってあそびましたよ。

みんなの願い事が叶うとイイネ☆

 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/kodomobokenhiroba.shinagawa



コメントは締め切られています。