次回のそとぼ~よ!は11月9日(火)です(2021)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 11/9(火)です
 
11月は
『はじめての土あそび』。
 
ひろばの木々は紅葉が始まり、
パラパラ、ヒラヒラと
落ち葉が舞い落ちる季節になりました。
 
上を見上げると、葉っぱが間引かれていて
空が広く見えます☆
お天気の良い日は、青空が清々しいです!
赤ちゃんと一緒に、ゴローンと寝っ転がってみるのも
気持ちがいいですよ(*^^*)
 
13時頃から、
紙芝居や絵本の読み聞かせをしています。
 
お気に入りのおはなしがあれば、持ち込みもOK!
読み手も歓迎です。
当日スタッフに声をかけてくださいね☆
 
【場所】 しながわこども冒険ひろば
  
【時間】 10時半〜14時 (紙芝居は13時から)
  
※無料。事前申し込み不要。
※雨天決行です。
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。
 
【報告】11/2
この日も秋晴れ!
そとあそび日和でした(^^♪
 
少し年上の3~5才のお兄ちゃん、おねぇちゃんが
元気いっぱいに走り回ったり、
どんぐり拾いツアーに出かけるのをそばで感じながら
0~2才のチビたん達は
泥んこあそびをじっくりとしていました。
やかんにお水を汲んで注ぐ…
お玉でお水をすくってこぼす…
 
道具を使って、お水や土の研究に真剣でした(^-^)
 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。