次回のそとぼ~よ!は11月30日(火)です(2021)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 11/30(火)です!
(11/23は祝日のため、そとぼ~よ!は、おやすみです。
しながわこども冒険ひろばは、開園しています。)
 
落ち葉あそびが
楽しい季節になってきました! 
 
落ち葉に埋もれたり、寝転がったり、
投げてみたり。 
遊び方は無限大です♪ 
紅葉もきれいですよ~~ 
ひろばにきたら、どうぞ空を見上げたり、
周りの木々を見渡してみてください~(*^^*) 
 
都会にいることを忘れて、思わずうっとりしちゃいますよ♪ 
 
癒しスポット、
しながわこども冒険ひろばに
ぜひ来てみてね(^_-)-☆ 
 
【場所】 しながわこども冒険ひろば
【時間】 10時半〜14時
※無料。事前申し込み不要。
※雨天決行です。
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。
※中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。
 
【報告】11/16 子育てネウボラ相談員って? 」
16日のそとぼ~よ!は、あおぞらおはなし会を開催。
水神児童センターのネウボラ相談員、
みかんさんこと、斎藤美加さんが来てくださいました!
 
みなさん、ネウボラ相談員って知ってましたか? 
 
保健師・看護師・教員・保育士などの資格をもった
子育てネウボラ相談員」
区内9か所の児童センターで、乳幼児親子の相談にのってくれるんです。
ネウボラとは「アドバイスする場所」の意味だそう。 
 
みかんさんは、元児童センターの館長さん。
実はそとぼ~よのスタッフも
子育て中にとってもお世話になったんです!
 
本当に明るくて、お話上手で、
頼れるのでなんでもしゃべりたくなっちゃう(笑)
 ひろばでも、たくさんのママさんとお話が弾んでいました♪ 
子育て中は、
次から次へと悩みが尽きませんよね! 
まずはおしゃべりしに行く、くらいの気軽な気持ちで、
訪ねてみてください。
きっと、気持ちが楽になりますよ。
(ネウボラ相談員の紹介はこちら↓)
 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。