【報告】えくぼスタッフで公園散策を行いました(2021/12/1)

12月1日(水)に派遣保育えくぼのスタッフで親睦会を兼ねて世田谷区の等々力渓谷へ行きました。等々力渓谷は23区内で渓谷と名がつく唯一のスポットで、等々力駅近くの橋の横から階段を降りると、そこはまるで別世界。緑豊かで川のせせらぎが聞こえる自然豊かな景色が広がっていました。

各々自分自身のペースで遊歩道を散策しつつ、途中で足を止めて写真を撮ったり、自然に詳しいスタッフが出題者となってみんなで自然に関するクイズをしたりなど、参加者同士で交流することができました。

今回は昨年同様公園散策を行いましたが、来年はできれば施設見学を取り入れ、保育サポーター同士の親睦、研修を深める機会を作っていきたいと思います。 



コメントは締め切られています。