次回のそとぼ~よ!は9月6日(火)です。(2022)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 9/6(火)です!
 
来週から8月いっぱいは、そとぼ〜よ!はお休みです。
 
でも、しながわこども冒険ひろばは、開いていますよ!
 
子どもも大人も、その時の気持ちに正直に
ゆったり過ごしてくれたら良いなと思ってますので、
乳幼児親子も是非、開園時はいつでも遊びに行ってみてください♪
 
優しいしながわこども冒険ひろばのプレーワーカーたちは、いつもいますし、
もちろん水遊びもできますよ♪
【7月19日 報告】
朝からあやしい風が吹き、雨がくる予報‼︎
テントを張って構えている時ほど…降らないものだったりしますよね。
おかげで、プレーワーカーでフリーランス保育士ゴッティのあおぞらお話し会も、
水遊びも、のんびり楽しめたそとぼ〜よでした♪
 
ゴッティの『子どもとの遊び方』の中の
“こどもの動きにアテレコをつけてみる”
を実際何人かでやってみると、なんだか楽しいことに。
ひたすら歩いて探索をする子も、
水面を何度もバシャバシャだけする子も、
ザクロの実をボウルにずっと移したり戻したりする子も、
アテレコをつけてみると、、、
 
全部こどもにとっては楽しい遊びなんだなーと。見えてきました‼︎
そしてなんだかそう見えると大人も面白くてなってくる‼︎
大人の楽しいと思える遊び方と、子どもの楽しい遊びとは
こんなに違うんもんだな〜、というのも是非楽しんでみてください♪
 
 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。