次回のそとぼ~よ!は10/18(火曜)です。(2022)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 10/18(火)です!

第3火曜日は、あおぞらおはなし会♬

『あぶない!ヒヤッとする遊びの見守り方』と題して、

しながわこども冒険ひろばプレイワーカーの

岡野洋子さん(おかぴ)にお話しいただきます。

子ども達の遊びを見ていると、

「あぶないな~」と思ったり、ヒヤッとすること、ありますよね~。
思わず「ダメ!」って言いたくなりますが、

できれば子ども達の「やってみたい気持ち」は応援してあげたい!
子どもたちも、ママ・パパもハッピーな遊びの見守リ方を、おかぴと一緒に考えてみましょう♪

【場所】 しながわこども冒険ひろば
【時間】 10時半~14時(おはなし会は11時~)
【講師】 岡野洋子さん(おかぴ)
     (しながわこども冒険ひろばプレイワーカー)

 

【報告 10/11 ハロウィン工作】

今回の親子ひろばでは、ハロウィン工作をしました!

紙コップに、シールを貼るのが大流行~子どもたちはシールが大好きですよねぇ(*^^)v 

みんなで手を動かしながらわいわい楽しみました。

コロナ過でなんとなく、人と距離を取ってしまいがちですが、

工作などを通じて、自然と距離が縮まっていくといいなぁと思っています♪

 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。