おばちゃんちのうた公開しました

【報告】4/12(木)のほっと・サロン「にじっこ」@八潮

満開のこみゅにてぃぷらざ八潮の桜を大きな窓から眺めながら、
ゆったりとしたスタートのにじっこでしたが、
終わってみれば、いつもと同じくらいの元気なお顔に出会えました。

今回は、

私の大好きな紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」を持って行って、
やってみました。小さなお友達はとっても喜んでくれて、「もう一回!」のコール。
「おばちゃん、もう疲れたなぁ」と言うと、「じゃあ、ボクがやる」「わたしも」と
小さな可愛い紙芝居やさんが登場!
おばちゃんやママたちをお客さんにして、紙芝居を演じてくれました(*^_^*)
紙芝居、図書館で借りられます。舞台という木枠も一緒に借りられますので、
ご家庭でも是非借りてみてはいかがでしょうか?
おススメの紙芝居を図書館員さんに聞いてみてもいいですね。

また、八潮は外国籍の方が多く住まれているという地域がら、にじっこにも
いろんな国の方が訪れますが、今回は初めてインドの方がいらっしゃいました。

にじっこは毎週木曜日にやっています。是非ふらっと遊びにいらしてくださいね。
こみゅにてぃぷらざ八潮の1F託児室です。

次回のにじっこは、19日(木)。
託児付きのヨガイベント(申し込みは終了しています)を10:30~11:30に行う関係で、
いつものにじっこと違い、11:30~のスタートです。お間違いのないようお願いいたします。
15:00まで出入り自由です。お待ちしています。



コメントは締め切られています。