おばちゃんちのうた公開しました

夜回り先生 水谷修氏 講演会のご案内

「あした笑顔になあれ」

 ~夜回り先生、子どもの今を語る〜

 水谷修氏講演会、500名以上のお申し込みがあり、満席御礼だそうです。

おばちゃんちは、広報の協力をさせていただきました。

講演会のご成功をお祈りしています。

 

 

~おばちゃんちは、この講演会に協力しています!~

私たち大人には、すべての子どもたちを笑顔に、幸せにする義務があります。

子どもたちは、私たち大人からの助けを待っています。

今や子どもたちを取り巻く問題は様々ありますが、子どもたちの輝く笑顔のため私たち大人ができることを、改めて考えてみませんか。

 

日時:2013年7月16日(火)17:30開場 18:30開演 21:00終了

会場:荏原文化センター 大ホール(東京都品川区中延1-9-15)

東急池上線 荏原中延駅 徒歩 5分/東急大井町線 中延駅   徒歩12分

参加費:無料

定員:500名

主催:水谷修氏講演会実行委員会 NPO法人しながわチャイルドライン

後援:品川区 品川区教育委員会 品川区社会福祉協議会

協力:NPO法人ふれあいの家-おばちゃんち 他協賛、協力団体多数

お申込み方法:往復はがきに<講演会名・氏名・返信先住所>を明記し、 お一人1 枚でお申し込みください。

宛先:品川区東大井5-14-3 NPO 法人 しながわチャイルドライン宛

お問い合わせ:NPO法人しながわチャイルドライン

Tel/Fax:03-5462-2868 E-mail:mizutani-sinachai@hotmail.co.jp

 

<水谷修氏プロフィール>

1956年、横浜に生まれる。少年期を山形にて過ごす。

上智大学文学部哲学科卒業。横浜市にて、長く高校教員として勤務。

教員生活のほとんどの時期、生徒指導を担当し、中・高校生の非行・薬物汚染・心の問題に関わり、生徒の更生と、非行防止、薬物汚染の拡大の予防のための活動を精力的に行なっている。また、若者たちから「夜回り」と呼ばれている深夜の繁華街のパトロールを通して、多くの若者たちとふれあい、彼らの非行防止と更生に取り組んでいる。一方で、全国各地からのメールや電話による様々な子どもたちからの相談に答え、子どもたちの不登校や心の病、自殺などの問題に関わっている。その現場での経験をもとに、専門誌や新聞、雑誌への執筆、テレビ、ラジオなどへの出演、日本各地での講演などを通して、子どもたちが今直面している様々な問題について訴えている。現在、花園大学及び関西大学客員教授。

 

Tags: ,



コメントは締め切られています。