おばちゃんちのうた公開しました

ほっぺの様子 1月

本年もどうぞよろしくお願いします。

あずかり保育「ほっぺ」 、ホッとできる憩いの場 「みこちゃんち」は共にみなさんの利用をお待ちしています。

昨年10月、「ほっぺ」は10周年を迎えて11年目がスタートしました。

10年間地域の方々、利用者のみなさんにご協力、ご理解いただき本当にありがとうございます。

 

「今日はパズルがしたい!」「私は人形のポポちゃんとあそびたい!」「プラレールで電車ごっこがしたい!」と毎日、子どもたちはおばちゃんちであそぶことを楽しみに来てくれています。

まだ片言しか話せない子も「…ちゃん…」「あっち」と指さしたりして、「ほっぺに行くことを楽しみにしているんですよ」と言う声を聞いた時は私たちスタッフは嬉しくなります。

夏以降、男の子の間ではプラレールが大好評で、電池入りのマイ電車を持ってきて友達と一緒に遊ぶ姿がたくさんありました。

1つの遊びを通して子ども同士が「かして!」「いいよ」「ダメよ」等のやりとりや、いろんな工夫・発展があり、みていて感動しきりです。

 

また、天気の良い日は散歩にもたくさんでかけてきました。北品川保育園の庭や児童センター、北浜公園などでボールけり、すべり台、三輪車などで遊び、地域の子どもたちとの交流もできました。

暮れにトライした品川神社の山登り「富士山登頂」も貴重な体験でした。

でこぼこ道を元気に登りきり、頂上で見た電車の通る景色は格別で、心身共にスッキリしました。

ぜひ今度親子、友達と一緒に富士山登頂してみてください。おすすめコースですよ。

hoppe

 hoppe

 

*** あずかり保育「ほっぺ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。