おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】2/6(火)はじめての風あそび

 

寒い毎日、風が吹くとますます寒いですよね☆

でも、寒いからと縮こまっているのはもったいない!

ちょっぴり 風と遊んでみませんか?

風に乗って走ったり、みんなで手をつないで風にむかっていったり♪

凧に風車に吹き流し。落下傘にフリスビー!風さんは捕まえられるかな?

大人も子どもも風であそんでみましょう♪

さてさて、どんな風が吹いてくれるかな~^^

ちなみに、しながわ子ども冒険ひろばは海側にあり日当たりもよいので、 思っているよりも暖かく過ごすことができます。焚き火で温まることもできますので、ぜひ遊びに来てみてくださいね♪

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜

※事前申し込み不要、参加費は無料。

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】1/30(火)あおぞらおはなし会「子どもの遊びがもっと広がる! 〜遊びの見守り方講座〜」

 

朝方ちょっと寒かったので、今日は少人数でしっぽりかな〜なんて思っていたら!!

なんとなんとの大所帯!

ママたち寒い中がんばりました♪

頼れる姉さんゴッティが、次々とママたちのモヤモヤを吹き飛ばしていきましたよ。^_−☆

 

 

スタッフの私も、子どもが小さい時に聞きたかったです。この講座!!

《見守る》とは、 危険なことやリスクから守ることではあるけれど、やりたい気持ちを守ることでもある。 危ないからと、あれはダメこれはダメと言ってしまうと、《見守る》ではなく《見止める》になってしまう。 確かにそうですよね。 とはいえ、お友達とのおもちゃの取り合いなど、なかなか《見守る》のが難しい場面もありますよね。

「そとぼ〜よ!」では、ママ1人で頑張るのではなく、みんなであれこれ探りながら、一緒に親育ちしていきたいと思っています。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。