【報告】2023年度子ネット会議『子どもの笑顔をみんなでつなぐまち・しながわ』開催しました

品川区の子育て関連団体のネットワーク「子育て・子育ちにやさしいまちづくりネットワークinしながわ」を7月6日に25団体40名の参加で行いました。

今年度の1回目は、『子どもの笑顔をみんなでつなぐまち・しながわ ~品川区の児童相談所が開設されるということ~』という内容で、品川区子ども未来部の原副参事にご講演いただきました。

※法律が変わり、東京都から品川区に児童相談所が移管されることになりました。

 

グループに分かれ事例検討のワークショップも行い、来年秋にスタートする品川区児童相談所と地域の子育て団体が連携するための第一歩になったと思います。
また会議後半には各団体からの活動報告がありました。参加者からのお話を聞いていると、子どもたちにとってたくさんの心強い応援団が居ることを改めて感じる会議となりました!



コメントは締め切られています。