おばちゃんちのうた公開しました

乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」始まりました。

5月7日(日)からスタートしたおばちゃんちの
新規事業「しながわこども冒険ひろば」で、
乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」が始まりました。

※ひろばの名前「そとぼ~よ!」は、ママサークル品川区にプレーパークをつくる会が、
さくらの広場で開催していた1日プレイパーク「そとぼ~よ!」から頂きました。
親子で外あそびを楽しんで欲しい!そんな思いを込めた名前です。

5月30日のあおぞらミニ講座「もっと外あそび~子どもには聞こえているよ!自然の声~」には、40組近い親子の参加がありました。

「身近な話を子どもが遊びながら聞ける環境は嬉しい」
「明日からちょっと子どもが何かと話しているか見てみたい」といった感想も。
講座の後にはぶっかけうどんを作り、その頃にはさらに参加者が増えて大盛況でした!

台風等でなければ、雨天でも開催します

 

6月13日のあおぞらもぐもぐデーは、
雨の中、タープを張ってミネストローネを作りましたよ。
しとしとと降る雨の音を聞きながら、みんなでスープを飲んで温まりました。

6月27日のあおぞらミニ講座は、
「プレイパークをつくったお母さんの話〜私が息子をプレイパークで育てたいと思ったわけ〜」と題して、
「そとぼ〜よ!」スタッフ(品川区にプレーパークをつくる会代表)本道良子さんがお話します。
参加費無料、申込み不要ですので、お散歩がてら、ふらっと遊びにきてくださいね。

 

毎週火曜日に開催している「そとぼ~よ!」

炊き出しランチやミニ講座のない、第1・3火曜日には、ママさんスタッフとおしゃべりしながら、お子さんとゆっくり冒険ひろばの遊びを楽しんでくださいね。
梅雨時だからこその外あそび。発見もたくさんありますよ。お待ちしています。


【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

 

 



コメントは締め切られています。