【報告】児童虐待防止推進月間特別講演会「広げよう つながろう!子育てのわ!~あなたにできる子育て応援~」

2018年11月9日(金)、きゅりあんで品川子育てメッセ2018(品川区、実行委員会、おばちゃんち共催)が開催されました。

11月は児童虐待防止推進月間ということで、おばちゃんちは3つのNPO法人(ウーヴ、品川こども劇場、しながわチャイルドライン)と共に、「児童虐待のないまち」を願う講演会を企画しました。

講師の鈴木秀洋氏は、「ちゃんとした親にならなくては」というプレッシャーが親を苦しめ、追いつめている。しかし「完璧な親はなんてどこにもいない、みんな悩んで子育てしてきている。疲れたら、行政はもとより、地域に一杯頼れるところがありますよ」と呼びかけました。

子育て中の保護者の方々も、子育て支援に関わる仕事や活動をされている方々、そして品川に暮らしている全ての大人が「虐待のないまち」を願い、それそれができる「子育て応援」について考える機会となりました。



コメントは締め切られています。