【告知】11/27(火)そとぼ~よ!:遊びの見守り方講座(2018)

【告知】11/27(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

あおぞらおはなし会 

「子どもの遊びがもっと広がる! 〜遊びの見守り方講座〜」

 

大人気!ゴッティの見守り講座♪

「前回雨で来れなかったので、どうしても聞きた〜い! 」というリクエストを頂きましての開催です。^ ^

小さいお子さんは、何もかもがはじめてのことばかりなので、「やってみたい!」にあふれています。

だけど、うまくできなくて大泣きしたり、危なっかしいところに登ろうとしたり、お友達のおもちゃを取り上げたり、はたまた、せっかく遊びにきたのにママのお膝にべったりだったり・・・。

ちょっとママを困らせちゃうこともありますよね〜!

そんな時は、どうしたら良いでしょうか?

保育士歴33年!頼れる姉さんゴッティにいろいろ聞いてみちゃいましょう!

初めての方も気軽にいらして下さいね♪

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半〜14時 (おはなし会は11時〜)

【講 師】 後藤友子さん(ゴッティ。北浜こども冒険ひろばスタッフ)  

 

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】 11/20(火)あおぞら紙芝居

 

天気予報では気温15℃で肌寒いかと思いましたが、お日様ポカポカの良いお天気。

風もなく、心地よい暖かさでした。

児童センターの焼き芋遠足もあり、大勢で賑やかな午前中でした!

 

ハイハイ、ゴロンの赤ちゃんは焼き芋が焼けるまでの時間、きょうちゃんの紙芝居&大型絵本の読み聞かせや、やきいもグーチーパーの手遊びで楽しみました。

一方、トコトコ歩きの子は葉っぱのシャワーやおなべドラムを叩いて遊んでいました。ときには棒の取り合いも…
欲しい気持をストレートに自分で表現できるのは子どもならでは!

今しかできない経験ですね。
大人たちもあたたかく見守りましたよ~。

子どものケンカってどうしたらいいのかな?
そんな悩みもみんなでシェアできますよ(^-^)

11/27(火)のあおぞらおはなし会 

「子どもの遊びがもっと広がる! 〜遊びの見守り方講座〜」来てね♪

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。