【告知】11/17(火) そとぼ~よ!:「はじめての落ち葉あそび」(2020)

【告知】次回のそとぼ~よ!は11/17(火)です 

 

次回の

みんなでつくる親子ひろば

「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば は11/17(火)です。

 

テーマは『はじめての落ち葉あそび』🍂

ふかふかシャリシャリの落ち葉がたくさん!親子で楽しみましょう♪

 

中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。

〜冒険ひろば利用に際して〜

*受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

*熱や風邪症状がある人は利用できません

*石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 

【寒さに負けず、外遊び】

 

寒くなってきましたね~~。

 

風邪をひいちゃいそうだなぁと不安になって

閉じこもりがちになってしまう季節ですが、

子ども達は風邪をひきながら、身体に抗体をつくり、

強い体になっていきます。

 

現代のお部屋の中は快適ですから、

寒さを感じることもとても大切。

 

あまり心配しすぎず、子どもは風の子ですから!

思い切って外に出てほしいなぁと思います。

 

ポイントは、

子どもはあまり厚着をさせないこと。

 

汗をかきやすいので、脱ぎ着をしやすいものを。

大人より一枚少なめを意識して。

 

大人は首などの節を温めてくださいね。

温かい飲み物を持ち歩くのもいいですね。

日向ぼっこも気持ちがいいですよ。

 

一緒に、冬の外遊び、楽しみましょう~~♪

 

★★みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』★★

毎週火曜日10時半〜14時

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から17:30までが開園時間。

開園日(月)(火)(水)(土)(日)※

休園日(木)(金)

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

祝日の開園についてはお問い合わせください。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。