【告知】11/24(火) そとぼ~よ!:「はじめての落ち葉あそび」(2020)

【告知】次回のそとぼ~よ!は11/24(火)です 

 

次回の

みんなでつくる親子ひろば

「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば は11/24(火)です。

 

テーマは『はじめての落ち葉あそび』🍂

ふかふかシャリシャリの落ち葉がたくさん!親子で楽しみましょう♪

 

中止・変更等が生じた場合は、ブログでお伝えいたします。

 

〜冒険ひろば利用に際して〜

*受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

*熱や風邪症状がある人は利用できません

*石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 

 

【報告】11/17(火)

ぽかぽか日和。外遊びが心地よい気候でした。

ひろばの木々は紅葉🍁していて、

風が吹くたびに、ひらひらと舞いおちる落ち葉。

 

最近、道路や他の公園は

綺麗にお掃除が行き届いていて、

落ち葉ひとつ落ちていない所も多いですよね?!

 

落ち葉をふんで

サクサク、ふんわり。

落ち葉の下にはボコボコの地面、

ゴロゴロしたどんぐり…。

 

コンクリートの上では気づかない感触が

たくさんあって、

よちよち、トコトコ歩くだけでも、

なんだか楽しい♪

 

大人も、子どもの目線にしゃがみ込むと

意外なことに気づくことができて、

楽しめました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

★★みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』★★

毎週火曜日10時半〜14時

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から17:30までが開園時間。

開園日(月)(火)(水)(土)(日)※

休園日(木)(金)

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

祝日の開園についてはお問い合わせください。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。