【告知】次回のそとぼ~よ!は、4月13日(火)です(2021)

テーマは「はじめての土あそび♪

お外はぽかぽか良い気持ち…
かと思ったら、
ちょっぴり冷たい雨や風があったり…。
三寒四温を感じますね。

 

土のにおいってどんなにおい?

 
さわったら冷たいかな?あたたかいかな?
かたいかな?やわらかいかな?
はじめてのおそとあそびは
わくわくしますね^_^

 

ママもパパも
こども頃の気持ちを思い出して
いっしょにあそびましょう☆

テーマに限らず、
その時のこどものやってみたい!を大切に
名の無いあそびをすることも、ありますよ(o^^o)
午後は、
紙芝居などの読み聞かせも予定しています♪

 

〜冒険ひろば利用に際して〜
 安心して遊べる場所づくりのため・・・
 *受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします
 *大人はマスク着用をお願い致します。
 *石鹸で丁寧に手を洗いましょう
 *熱や風邪症状のある方のご利用はできません

 

【4/6 報告:】

 
この日は小学校の入学式があり
早帰りの小学生たちと乳幼児さんが
午前中から混ざって、賑やかなあそび場でした^_^
赤ちゃんスペースのマットを
一緒に敷いたお兄さんたち。

 

「私も読みたい」と
紙芝居を読んだお姉さん。

泥んこスペースでは、大きなシャベルを使った
ダイナミックなあそびに
びっくりする事もあったかな?!

 

お兄さんお姉さんをみて、
そばにいるだけで刺激たっぷり♡
ぐんぐん吸収して
『わたちもぼくも やりたいなぁ』
言葉にはならなくても、そんな憧れがきっと
育ちにつながってゆくんですよね(^^)

 

冒険ひろばは0才から大人まで、
みんなの『やってみたい気持ち』を応援しているんですよ♬

 

★みんなでつくる親子ひろば★
☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆
毎週火曜日10:30〜14:00
(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】
開園時間 10:30~17:30
開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※
休園日 (木)(金)
※年末年始はおやすみです
※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、
開園日については、状況により変動する場合があります。

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用℡ 070-1486-0165

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/kodomobokenhiroba.shinagawa



コメントは締め切られています。