【告知】次回のそとぼ~よ!は、4月20日(火)です(2021)

次回の

みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」

あおぞらおはなしを開催します!

おはなし会の日時は 4月20日 11:00〜11:30 です。

 

テーマは

「しながわこども冒険ひろばってどんなところ?」

 

おはなしする人は

しながわこども冒険ひろばプレイワーカー

かないっちょ♪ です。

 

 

しながわこども冒険ひろばは、

普通の公園とはちょっと違います。

 

プレイワーカーと呼ばれるスタッフがいて、

こども達がやりたいと思ったことに

チャレンジできるように環境設定をしています。

 

おはなし会では、冒険ひろばで

実際にプレイワーカーが大切にしていることや、

生き生きとしたこども達の様子などを

こども達に大人気の かないっちょ♪が

おはなししてくれます。

 

マイクもあるので、

遊びながら聞いて頂けます〜。

ぜひ、遊びにきてくださいね♪

〜冒険ひろば利用に際して〜

 安心して遊べる場所づくりのため・・・

 *受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

 *大人はマスク着用をお願い致します。

 *石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 *熱や風邪症状のある方のご利用はできません。

 

【4/13 報告:春の雨】

今回のそとぼ〜よ!は雨がパラパラで、

参加者少なめ。

のんびりと子ども達のペースで遊べました。

 

春は意外と雨が多いですよね〜。

でも、お家にこもるのは、もったいないですよ(^^)

 

のんびりと、近所の色とりどりのお花をながめたり、

水たまりに入ったり、雨音や波紋を楽しんだり〜。

雨さんぽも楽しんでみてね♪

 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/kodomobokenhiroba.shinagawa



コメントは締め切られています。