次回のそとぼ~よ!は10月26日(火)です(2021)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 10/26(火)です
 
すっかり秋になりましたね。
 
北風ぴーぷー、冬の入口かも?!
と思うくらい、寒さを感じる季節になりました。
 
季節の変わり目、生活リズムや気持ちが不安定で、
小さな子は「イヤイヤ」や「グズグズ」する事も
あるかもしれません!
 
そんな時は、お外に出ると
リセットできるかもしれませんよ♪
 
抱っこして冷たい風を感じながら、
お散歩するだけでも。
お外あそびははじまっていますよ〜(^^)
冒険ひろばには、
秋の実をつけた木々がたくさん♪
 
お散歩しながら遊びに来てくださいね☆
 
 
【場所】 しながわこども冒険ひろば
  
【時間】 10時半〜14時 
  
※無料。事前申し込み不要。
※雨天決行です。
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。
 
【報告】10/19
 
『こどもの遊びを見守るコツ』と題して、
北浜こども冒険ひろばプレーワーカー岡野洋子さん(おかぴ)
おはなし会を開催しました!
おはなし会で、オカピから以下の質問をされました。
「こどもが楽しそうな時ってどんな時?」
「見ていてヒヤッとする時ってどんな時?」
 
ママたちの経験談を聞きながら、
親から見たら「ヒヤッ」とする行動は、
子どもにとっては「楽しくあそんでいる時」なのかも?!
という気づきをもらいました!!
 
子どものあそびを見守るコツとは…
ずばり!!
 
①「危ない!」を捉え直す
②こどものあそびをおもしろがる
③一緒におもしろがる仲間をつくる
ですって☆
 
これから、子どもの行動が楽しみになっちゃいますね(^-^)
 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。