次回のそとぼ~よ!は1月25日(火)です(2022)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 1/25(火)です!
 
テーマは昔あそびしてみよう
 
コマ、羽付き、福笑い
ビニール凧作りなどができます(^-^)/〜
いつも通りの、泥んこあそびはもちろん♪
な〜んにもしないで
ゴロンとねんねしたり
おしゃべりして時を過ごすのも
いいですね!
 
冬の空気を吸うと
キーンと清々しい気持ちになって、
ひなたはポカポカ 温もりを感じます^_^
 
この時期ならではの感覚を楽しもう!
 
 
【場所】 しながわこども冒険ひろば
【時間】 10時半〜14時
※無料。事前申し込み不要。
※雨天決行です。
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。
※中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。
 
 
【報告1/18】あおぞらおはなし会
『迷惑かけて子どもは育つ』
 
NPO法人 ふれあいの家-おばちゃんち代表
幾島博子さん こと、
いくちゃんのお話でした。
 
『親が 、迷惑かな?と思うわが子の行動…
それは、子どもにとっては好奇心のかたまり
子どもが育とうとしている大事な瞬間…』
 
いつもなら「ダメ!」と言ってしまう事も
見方を変えれば、
これからは叱らずに済みそう(^O^)!
 
そんなヒントをもらえた気がします☆
 
なかなか実践は難しいですが、
そとぼ~よ!では
否定しない声のかけ方を
一緒に考えていきたいと思っています(^-^)
 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。