次回のそとぼ~よ!は3月8日(火)です(2022)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 3/8(火)です!
 
春風が気持ちが良いですね〜♪
いよいよ春がくるなぁ、
と思わず笑顔になります(*^^*)
 
虫や草花たちと一緒で、
子どもたちも動き出したくて
ウズウズしているかも?
ねんねの赤ちゃんも大歓迎です。
シートでゴロンしながら、
五感をいっぱいに使って外あそびを楽しんでいます!
 
ぜひ、あそびにきてね〜\(^o^)/
 
【場所】 しながわこども冒険ひろば
 
【時間】 10時半~14時
 
※無料。事前申し込み不要。
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。
 
※中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。
 
【報告3/1】感覚あそびって??
あるお母さんから、こんな相談がありました。
「うちの子、おかゆをぐちゃぐちゃにして、食べないんです。」
 
なるほど~!まだハイハイのお子さんでしたが、
すごく好奇心旺盛な様子もあり、
感覚遊びを楽しんでるんだなーと思いました!
 
お母さんと相談して、土のエリアへ移動。
ボールに水を入れると、びちゃびちゃ触った後にひっくり返し、
泥水を興味津々に手で触っています。
かなり長い時間、集中しながら遊んでいました!
思いっきり感覚遊びを楽しみたかったようです。
お母さんも「これだったんですね!」とスッキリされた様子。
 
感覚遊びは、2歳位までのお子さんには
特に積極的にやらせてあげたい遊びです。
 
泥はちょっと〜という方は、小麦粉粘土などもいいですね。
親子で楽しんでみてください♪
 
 
 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。