次回のそとぼ~よ!は5月24日(火)です。(2022)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 5/24(火)です!
 
次回は、おはなし会です。
 『はじめての外あそび!赤ちゃんも外が好き』
おはなしする人は
コマちゃん こと
そとぼーよスタッフでフリー保育士の、
駒崎圭子さん。
「何才から外であそべるの?」
「まだあんよが上手ではないけど大丈夫?」
「そとあそびって、何からはじめたらいいの?」などなど
 
お外あそびの色々な事を聞いてみよう☆
じっと座ってなくても大丈夫^_^
子どももパパ&ママも、あそびながら、ゆるりと聞けます。。
 
【5/17 報告】
雲がもくもく、時々パラパラと雨がふっている中。
 
テントの下ではおさんぽバック作りをしたり、
はだしで泥の中を探検して、じょうろやお玉ですくったり。
小雨のなかダイナミックに遊ぶ一歳さん。
ママにお話を聞くと、なんと今日が泥遊びデビューだったそう!
すべり台とかなくても、こんなに遊べるんですね!」
と笑顔で話すママも素敵でした。
 
たくさん遊んで汚れても、着替えはスタッフもお手伝いします。
遠慮なくご相談くださいね(^ ^)
 
 
 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。