次回のそとぼ~よ!は5月31日(火)です。(2022)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 5/31(火)です!
 
最近のひろばでは、水あそびが大人気♪ 
霧吹きやじょーろなどで楽しむ初歩コースから、
どろんこコースまで♪
様々に楽しめますよ〜(^O^)
 
お着替えなどはお手伝いしますので、
ぜひ〝はじめての水あそび‘’ 楽しみに来てくださいね〜〜♪
13時からは紙芝居もありますので、
ランチをひろばで食べるのもオススメです。
親子でゆったりと過ごせますよ♪
 
【報告】はじめての外あそび!「赤ちゃんも外が好き」
毎月第3火曜日はあおぞらおはなし会を開催。
マイクを使用していますので、親子で遊びながら聞いて頂けます。
今回は、そとぼーよのスタッフでもある、
フリー保育士、駒崎圭子さんにお話して頂きました!
 
「いつから外遊びできますか?」
 
スタッフが良く受ける質問ですが、
赤ちゃんにとって一歩外に出れば、それはもう外遊びなんです!
風を感じたり、草の香り、話し声、、、
沢山の刺激を楽しめるんですよ。
 
スーパーへの行き帰りだって、素敵な外遊びです。
いっぱいお話しながら、親子でお外を楽しんでくださいね。
 
 
 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。