おばちゃんちのうた公開しました

【報告】品川子育てメッセ2022「児童虐待防止推進事業・ミニコンサートと講演会」

2022年10月28日(金) スクエア荏原にて、子育てメッセが開催され、

品川子育てメッセ (s-messe.com)

【児童虐待防止推進事業】として、ミニコンサートと講演会を開催しました。

(企画 NPO法人ウーヴ、品川こども劇場、しながわチャイルドライン、ふれあいの家-おばちゃんち)

 

しながわこども笑顔プロジェクト「S」  (福田翔 安藤なおこ 近藤かをる)による、

ミニコンサート「親子で“S”MILEあそびうた♪~親子でうたって、あそんで、わらっちゃう! いつでもどこでもあそびうた♪~」

には、80組の親子が客席で抱っこされて、少し大きな子は立って踊りながら楽しみました。

3人のメンバーはそれぞれ品川区内で子育て中のお母さん、お父さんでもあります。

思わず笑顔になる遊び歌と、子どものことを改めて愛おしく思える歌が、

会場の親子を暖かく包み込んでいました。

コンサートは以下YouTubeで、11月いっぱい見ることができます。お楽しみください。

https://www.youtube.com/watch?v=yzY03W_LPAQ

 

講演会 「感情的にならない子育て~ひとりで悩まないで!」は、

主に保護者向けに 1部「イライラを子どもにぶつけないためにできること」

主に支援者向けに 2部「イライラをうけとめ、よりそい、ささえる」 として、

講師に高祖常子さんをお迎えし、

保護者の方や、子育てに関係する活動をしている方と、メッセ運営のスタッフも一緒になって、熱心に耳を傾けていました。

イライラすることはあっても、誰もが孤立することなく互いに支えあって、笑顔で子育てできることを願います。

講演会1部は、お申込みいただいた方に視聴していただけます。

以下子育てメッセ公式ラインからお申し込みください。

https://lin.ee/D0zBfcB



コメントは締め切られています。