次回のそとぼ~よ!は11月29日(火)です。(2022)

次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 11/29(火)です!

秋のしながわ冒険ひろばは、

紅葉がすばらしく綺麗です!まっ黄色~~!
落ち葉遊びも最高にたのしい!

 

しか~し!なぜか雨が多い火曜日!
「雨の日もやっているんですか~?」と聞かれることが多いのですが、
はい、雨でもやっていま~~す!!

  

ちょっとお出かけするのは迷っちゃう!という方も多いとは思いますが、
雨の日は、スタッフとゆっくりお話ししたり、

悩み相談ができたり、子どもたちも雨あそびを楽しんだり♪

  

おさんぽにちょっと寄ってくださるだけでも、五感が刺激されて、とてもいい経験になるんですよ。
寒い日も、雨の日も、大切な自然体験です。お外を一緒に楽しみたいですね(*^^)v

  
もちろん無理せずで大丈夫です。家のまわりのお散歩だって十分ですよ♡

しながわこども冒険ひろばは、

雨の日も、雪の日も、暑い日も寒い日も、開園しています。

 

【報告11/22

気持ちがよい秋晴れで、たくさんの親子さんが遊びにきてくれました。
赤ちゃんシートの上では、自然とおしゃべりが弾んだり、

最近はお昼ご飯も食べていく方が増えてきました!

 

人見知りや場所見知りするお子さんも、ランチの後は、

スムーズに遊び始めることが多いです。

ゆっくり過ごすことで、大人も子どももリラックスできて、

やってみたい気持ちを解放できるんですよね。

  
お子さんがお昼寝の後、クリスマス工作を楽しむお母さんの姿もありました。
ママだってパパだって、遊んじゃおう~~!

 

 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook



コメントは締め切られています。