【報告】ホットほっとHOT@品川宿おばちゃんち(出張おもちゃ広場)

1月15日に品川宿おばちゃんちで、ホットほっとHOT「出張おもちゃ広場」を行いました。

 

国産木材で作られた木のおもちゃで、0歳~4歳の異年齢乳幼児親子が遊びました。

生後5か月の0歳さん、お母さんやスタッフがそばで音を鳴らしたり、

顔の近くに持っていった木のおもちゃのことがよくわかり、

自分の手を伸ばしてさわろうとしたり、握って振ったりしていました。

幼児さんは、自分が興味を持ったおもちゃで次々に、自分なりの遊び方で楽しんでいました。

初めて参加のお父さん、お母さんの、子どもが遊びたいように見守る姿がステキでした。

また、初対面の大人同士も、遊んでいる子どもを見守りながら、自然とおしゃべりの輪ができ、

とてもいい雰囲気となっていました。

 

次回は、2023年2月19日(日)に昭和通りおばちゃんちで開催予定です。お楽しみに。

 



コメントは締め切られています。