おばちゃんちのうた公開しました

【告知】9/25(火)そとぼ~よ!:遊びの見守り方講座(2018)

【告知】9/25(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

あおぞらおはなし会  「子どもの遊びがもっと広がる! 〜遊びの見守り方講座〜」

 

みんなで遊びの見守り方について考えてみましょう♪

小さいお子さんは、何もかもがはじめてのことばかりなので、「やってみたい!」にあふれています。

だけど、上手くできなくて大泣きしたり、危なっかしいところに登ろうとしたり、お友達のおもちゃを取り上げたり、はたまた、せっかく遊びにきたのにママのお膝にべったりだったり・・・。

ちょっとママを困らせちゃうこともありますよね〜!

そんな時は、どうしたら良いでしょうか?

保育士歴33年!頼れる姉さんゴッティにいろいろ聞いてみちゃいましょう!

初めての方も気軽に遊びに来てくださいね♪

 

 

【日 時】 9/25(火)11時~  (雨天でも開催します)

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【講 師】 後藤友子さん(ゴッティ。北浜こども冒険ひろばスタッフ)  

 

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】9/18(火)ひろばにいる虫や生き物たちを探してみよう♪

 

 

いろんな虫に出会ったよ!

さわやかな陽気に恵まれての開催でした。

まだまだ、水遊びは人気スポット☆

竹筒のシャワーや泥んこの水路作りにちびっ子達は夢中でした。

11時からは、かないっちょの案内で生き物探しへ!

ひろばの外までちょっとだけお散歩に出かけました。

草をかき分けてゆくと… なんと!秘密の場所にカナヘビのたまごがありました。

コオロギさんやトンボさんにも出会えましたよ~。

お家の近くでも、ふと足を止めて周りを見渡すと、きっと秋の虫さんたちに出会えますよ♪

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。