おばちゃんちのうた公開しました

品川に新しくNPO法人そとぼーよが誕生しました!(2018)

北浜こども冒険ひろばの委託運営を始めて9年目になりました。

その間、ひろばで子どもたちの生き生きと遊ぶ姿、あふれる笑顔を見ていた保護者や大人達が中心となって、品川には様々な外遊びの団体・サークルが誕生し、活動が広がりました。

「品川にもっとプレイパークを!」との熱い想いが集まり、しながわこども冒険ひろばの開設につながりました。

そのしながわこども冒険ひろばも開園して2年目。

外遊びの場が増え、関心もますます高まる中、品川区にプレーパークをつくる会のメンバーや、子どものやってみたい気持ちや外遊びを応援している人達が中心となって、2018年9月にNPO法人そとぼーよが設立されました。

おばちゃんちはその準備段階から応援してきました。

外遊びに特化した新しいNPO法人が品川に誕生し、私たちもとてもうれしく思っています。

これからはNPO法人そとぼーよとも協力・協働しながら、子ども達の「やってみたい」「遊びたい」をかなえられるよう、私たちの活動を充実させていきたいと思います。

みなさんもぜひ、おばちゃんちとともにNPO法人そとぼーよを応援してください。

NPO法人そとぼーよ HP



コメントは締め切られています。