【告知】4/23(火)そとぼ~よ!:あおぞらおはなし会(2019)

【告知】4/23(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろばは

あおぞらおはなし会

「しながわこども冒険ひろばってどんなところ?」

 

今回のおはなし会は、プレイリーダーのかないっちょに、しながわこと冒険ひろばで大切にしていることや、子ども達とのとっておきの日々についてお話ししてもらいます♪

かないっちょは優しくてカナヘビが大好きな、子どもたちにとっても愛されているプレイリーダーです♪

あ、みなさん4、5月号のお便り見ましたか?

あのお便りのデザインも毎月、かないっちょなんですよ!

今回は中が双六になっています。

ひろばの日々が感じられますよ♪

ぜひ、お子さんと遊んでみて下さいね。

 

 

【場 所】しながわこども冒険ひろば

【時 間】10時半〜 (お話会は11時からを予定しています。)

【おはなしする人】かないっちょ(金井豊明さん:プレイワーカー )

 

※事前申し込み不要、参加費は無料。

※遊びの様子を撮影し、NPO法人ふれあいの家―おばちゃんちやNPO法人そとぼーよのウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】4/16(火)はじめての土あそび

 

風もなくポカポカと、のどかな1日でした。

お外にいるだけで、なんだかゆるりと幸せな気分になってくる、そんな1日。

子ども達はもちろん、吸い込まれるように、水遊び、泥遊び・・・。

泥遊びデビューの子も多かったです。

慎重に、真剣な眼差し・・・。

そして弾ける笑顔!

 

また、お天気のおかげでしょうか?

ママ達もとっても和やか。

泥遊びをする子ども達の周りで、「洗濯はどうしてますか?」なんて話で盛り上がったり。

初めての方同士でも、自然と話が弾んでいました。

うれしいな〜^^

ご褒美のような1日でした。

みんなありがとう♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。