【告知】7/2(火)そとぼ~よ!:はじめての水あそび(2019)

【告知】7/2(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

はじめての水あそび

 

木々に囲まれて意外と涼しい、しながわこども冒険ひろば。

「強い日差しから逃げてきましたー!」なんて声もよく聞きます。(^^)

この季節になると、一番人気は水道かな?

ちょっとくらい出しっぱなしにしても大丈夫!下にたらいを置いたりして、「もったいない」を大人の工夫で回避しながら、子どもたちの「やってみたい」を一緒に応援しましょう♪ 

竹シャワーも楽しいよー。

夏の外遊び、一緒に楽しみましょう♪

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 

 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】6/25(火)あおぞらおはなし会「子どもと食べる外ごはん」

 

離乳食・幼児食アドバイザー木村有花さんによる「子どもと食べる外ごはん」についてお話を伺いました!

いろいろと外ご飯のコツもお聞きししつつ、野菜を食べない、手づかみ食べ、食べ歩きなどの悩みにも答えて頂きました!

手づかみ食べは、ステック野菜など、食事の最初に手づかみで食べれる物を置いておくと、つかみたい気持ちが満たされるそうです。

食べ歩きは足の裏がついているか椅子の見直しが有効とのこと。

「なるほどー!」と思わず納得のアドバイスにあふれていました。

 

第4火曜日に開催しているあおおらおはなし会は、パパやママの育児が楽になるちよっとしたコツをシェアし合えるような場を目指しています。

今年度からマイクも導入!

お子さんと遊びながらでも聞けますよ~!!

次回のおはなし会は9月に開催です。

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。