北浜だより1月号(2020年)

2020年 今年もよろしくお願いします

 

休む。のんびりする。

・・・いいこと思いついちゃった!

 

お餅を焼こう

※持ち物:おもち

1月中の水・土。おもち焼きエリアをつくります。

自分たちでおもちを焼きます。ちょうど良い焼き色。香ばしい匂い。

少し目を離すと…‼真っ黒に⁉Let’s!もちコミュニケーション♪

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週火曜日は‘おはなし劇場 

  3時30分~/4時~

 第2火曜はスペシャル秋共さんの紙芝居! 声優の秋共さんが、紙芝居を持って北浜に登場!

お外であそぼう!

 第1・第3水曜日。11時から開園しています。1月は15日です。

 ※第1水曜は元日のためお休みです。

 よちよち、とことこ。お外で遊ぶ。おとなも一緒に、お外で遊ぶ。

 刺激たっぷりのお外で過ごしてみませんか??

たきで遊ぼう!

 毎週水曜と土曜はスタッフがたき火をしてまってるよ。

 子どもたき火は、スタッフのいる2・4・6・8・0のつく日!

 水曜と土曜はべっこうあめも作れます♪砂糖と割ばしをもってくれば、誰でも作れるよ!

 

どろんこであそぼう!

 シャベルやスコップがたくさんあるよ。

 大きなあなもほれるよ。どろだんごもつくれるよ。

 

※開園時間:月~土の2時から6時まで。第1・第3水曜日は11時から開園!日曜日と祝日はお休みです。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/events/2470868499702589/

【募集!】大切にしたい。あぶない・きたない・ばかばかしい ~こどもがあそぶ姿からのメッセージ~(2019プレイパートナー養成講座)



コメントは締め切られています。