【報告】立正大学ボランティアセンター職員と学生が来訪されました。

先日、立正大学ボランティア活動推進センターの職員の方2名と学生2名が

しながわこども冒険ひろば、北浜こども冒険ひろばに来訪されました。

立正大学ボランティア活動推進センター

 

立正大学は、熊谷と品川区大崎にキャンパスのある大学ですが、

おばちゃんち設立当初の20年前からご縁のある大学です。

 

おばちゃんちが、初期から行っていた事業「みこちゃんち」は、

立正大学品川キャンパスのすぐそばのマンションの一室でスタートしました。

(現在は「子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち」で行っています)

 

そこに毎週、立正大学の学生がボランティアとして来てくれていたのです。

その後、「子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち」や「北浜こども冒険ひろば」でも、

ボランティアをしたり、アルバイトをしてくれる学生がいて、

どこでも若い学生は、幼児にも小学生にもとても人気がありました。

 

現在は、定期的にボランティアで来てくれる学生はおらず、

この3月まで冒険ひろばでアルバイトしていた学生は卒業となりました。

今回の来訪により、学生が参加できるボランティア活動として、大学で紹介してくださるそうです。

また、若い学生がボランティアやアルバイトに来てくれることを心待ちにしています。

 



コメントは締め切られています。