5月のお知らせ:みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

5月のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば
 
5月のテーマは「はじめての土あそび!」
 
土に触れる機会ってなかなかないですよね~!
しながわこども冒険ひろばでは、土のにおいにも癒されます。
まだねんねの赤ちゃんも五感を通して、沢山の自然を感じることができますよ。
 
 
 
 
受付の奥に紙芝居を並べています。
いつもは13時から紙芝居の時間にしていますが、 その時間以外でも、読んで欲しい時は声をかけてくださいね。自由に読んでいただいてもOKです!
 
5月16日は、にじっこ一座さんの「人形劇とエイサー踊りを楽しもう♪」
5月23日は、しながわの子育て情報を紹介するおはなし会を開催!
 
また、親子ひろばを開催している火曜日以外でも、冒険ひろばは楽しめますよ~。
 
夏みたいに暑い日は水遊び、ちょっと肌寒い日は焚き火で温まりながら遊んでいます♪
 
木の幹をよーく見るとてんとう虫の卵が見られるようになりました。
デッキの下や湿った場所ではカエルにも会えますよ!
 
木陰でお外ごはんもおいしい、楽しいです 。
 
初めての方も、気軽に遊びに来てくださいね。待ってます♪
 
 
 
 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメントは締め切られています。