【募集】そとあそびわくわく講座「子どもは外で遊ばない!?」

2023年度そとあそびわくわく講座お申込み開始いたします!

「子どもは外で遊ばない!?~データからみる子どもの未来~」

 

冒険ひろばを品川区から委託運営している、ふれあいの家ーおばちゃんちでは、

子どもの外遊びや、子どもを取り巻く環境について、地域の方々と共に考える講座を開催しています。

 

今年度は、日本各地で子どもの遊びの実態調査を行っている、寺田光成さんを講師にお迎えします。

実際の子どもの生活調査のデータもシェアして頂きながら、

子ども達の未来について、参加者の皆さんと一緒に考えていく講座です。

 

日本の子ども達の自己肯定感の低さや、第3の居場所の必要性など、

子ども達を取り巻く環境について、いろいろとニュースなどでも取り上げられていますが、

実際の子ども達はどのように毎日を過ごし、どう感じているのでしょうか?

ゲームなどで十分に満足しているのでしょうか?

 

とはいっても、堅苦しい講座ではありません!!

講座を通じた出会いも大切にしていきたいと思っています。

なんだか気になるなと思われた方、ぜひご参加くださいね。

お待ちしています♪

 

チラシはこちらからダウンロードできます。

2023年度そとあそびわくわく講座

 

2023年度そとあそびわくわく講座

「子どもは外で遊ばない!~データからみる子どもの未来~」

日時:2023年7月1日(土)

会場:品川区立中小企業センター 大講習室

定員:50名 ※託児有 先着順

参加費:500円

参加お申込み:以下のgoogle フォームよりお申込みください。

https://forms.gle/1nEQ41EiGF1iBhcNA

お問い合わせ:ふれあいの家ーおばちゃんち

sotoasobiwakuwaku@gmail.com

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , ,



コメントは締め切られています。