おばちゃんちのうた公開しました

【告知】2/19(火)そとぼ~よ!:梅の香りを楽しもう!(2019)

【告知】2/19 (火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

「梅の香りを楽しもう!」

 

 

暦の上ではもう春ですね〜!

みなさん、しながわ区民公園には梅園があるのをご存知ですか?

実は、しながわこども冒険ひろばのすぐ隣にあるんです。梅の花がとても綺麗なんですよ♪

みんなで、梅の花を見つけに行ってみませんか?

香りを楽しんだり、ちょっぴり触ってみたり〜^^

梅の種類もいくつかあって、香りも違うみたいです☆

 

ぜひ、一緒にお散歩してみましょう〜♪

初めての方も、お気軽にご参加くださいね。

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

 

【時間】10時半〜 (お散歩は11時くらいからを予定しています)

 

※事前申し込み不要、参加費は無料。

※雨天時は内容を一部変更することがあります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】2/12(火)あおぞらもぐもぐデー「豚汁」

 

寒い日ながら、びっくりするくらいたくさんの方が遊びに来てくれました!

初めての方もたくさん♪

美味しく楽しい1日になったかな〜?

 

大人気のもぐもぐデー。

今回は改めて私たちが月に1回、みんなでごはんを食べる日を設けている意味について、ちょっとだけお話しさせてください。

 

しながわこども冒険ひろばは、こども達の「やってみたい!」を応援する遊び場なのですが、乳幼児はママやパパなど保護者の方と一緒じゃないと遊びにこれないですよね。

だからこそ、ママやパパにとっても、楽しかったり過ごしやすかったりする場所であって欲しいなと思っています。

 

そんな思いから、ママスタッフのいる、みんなでつくる親子ひろば「そとぼ〜よ!」を週に1回開催しています。

月に1度のあおぞらもぐもぐデーは、

「初めての方も遊びに来るきっかけになるように」

「みんなで一緒に食べながらお話するきっかけができるように」

そんな思いを込めています。

 

「そとぼ〜よ!」は、「みんなでつくること」がコンセプトです。

初めての方に声をかけたり、一緒に火を起こしたり、調理したり、みなさんもつくる側に参加してみてください♪

ママやパパが過ごしやすい場は、スタッフだけでは作れないのです。

ぜひ、みなさんの力を貸して下さいね。

 

 

2/16(土)からプレイパートナー養成講座が始まっています。

気になる回だけでも申し込めます。

好評受付中!詳細はこちら

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。