おばちゃんちのうた公開しました

プレパ講座 第2回のパネリスト紹介 その④

第2回 『こどもをみまもる大人のまなざし』

 

パネリストの紹介

 

4人の素敵なゲストをお迎えして、クイズ形式で色々なお話を伺う第2回目。

ゲストがとっても豪華なので、おひとりずつ紹介していきま~す♪

 

村松将典(村まっちゃん)

 

人懐っこい笑顔で聞き上手な村まっちゃんは、 ご自身も4人のお子さんのお父さんです。

現在は世田谷区の新BOPという学童クラブに携わっていて、「制約がある中でも、大人が変われば子ども達の環境も変わっていく!」という思いで日々あれこれと工夫されているとのこと。

また、長く勤めていた児童館にも並々ならぬ思いがあるそう。

「地域と繋がることができる児童館には、たくさんの可能性があるんです。」と話す村まっちゃんは、秘密基地を作りだす少年のよう!

お父さん同士のつながり作りや、道遊びなど、地域の大人としても楽しみながら、子ども達が楽しめる環境作りをしている村まっちゃん。

村まっちゃんがいるだけで、どこでも楽しい遊び場に変身してしまいそう♪

さて、素敵なゲスト達の化学反応はどうなるでしょう? お楽しみに♪

 
 

冒険遊び場プレイパートナー養成講座《こどもへのまなざし》

第2回 『こどもをみまもる大人のまなざし』

<日程>

2月21日(木)午後7時~9時15分

<会場>

荏原第五区民集会所 第1集会室

<参加費>

各回500円

<申し込み>

purepa@obachanchi.org 宛に、

お名前、性別、年齢、所属、住所、電話、Eメールアドレス、

お申込みの動機、4回通し参加または参加希望回を記載してください

 

別室託児はありませんが、子連れでの参加も可能です。

開催時間が遅いため、途中退席していただいても大丈夫です。

くれぐれも、お子さんの負担になりすぎないようご配慮ください。

なお、お子さん連れの方は、申し込みの際にひと言お伝えください。

 

 



コメントは締め切られています。