「えくぼ」カテゴリーの記事

【報告】2023.7.25 えくぼ おかえりなさい会

  • 2023年07月26日(水) 19:23:06
  • Posted by 事務局(の)

7月25日(火) 「えくぼ おかえりなさい会」を4年ぶりに開催しました♪

派遣保育えくぼを利用している方、以前利用していた方、えくぼの保育サポーターのおばちゃんたちの交流会です。

今回は3組の親子が遊びに来てくれました♪

お母さんたちは、えくぼのおばちゃん手作りのマドレーヌや梅ゼリー食べたり、おしゃべりをしてくつろろぎ、子どもたちは絵本を読んでもらったり、おもちゃで遊んで楽しく過ごしました。

おばちゃんたちは、久しぶりに再会した子どもたちの成長について、お母さんと共に喜び合って、それぞれがとても和やかな時間を過ごしました。

久しぶりの開催で利用者の方に来ていただけるかドキドキしましたが、喜んでもらえてよかったです。

コロナ禍になってから、えくぼの保育サポーターと利用者の方が触れ合える機会をなかなか作れませんでしたが、今後はふれあい交流できる場を大切にしていきたいと思います。

おばちゃん手作りのマドレーヌ、梅ゼリー 美味しい!


2023年 7月25日(火) えくぼ「おかえりなさい会」を開催します

  • 2023年07月13日(木) 17:47:11
  • Posted by 事務局(の)

 【えくぼ利用者とおばちゃんとの交流会のお知らせ】

毎日暑い日が続いていますね。

4年ぶりに派遣保育「えくぼ」利用者の皆さまと保育サポーターのおばちゃん達との交流会を開催します。

保育サポーター派遣保育「えくぼ」をご利用の方、以前利用していた方、

これから使ってみたい、おばちゃんちのおばちゃん達とお話してみたい方、

お気軽にお越しください。

いつ来て、いつ帰ってもOK。出入り自由です。

お待ちしています♪

 

えくぼ「おかえりなさい会」

【日時】7月25日(火) 10:00~12:00

【場所】荏原第5区民集会所  3階 和室  (品川区二葉1-1-2  東急大井町線下神明駅 徒歩3分)

【内容】お茶会、おしゃべり会など

もちろん子連れ大歓迎!お茶菓子の用意があるので、もしよかったら「行くよ♪」とお声掛けいただけると嬉しいです。

当日、飛び入り参加も大歓迎です。皆さんのお越しをお待ちしています。

【問合せ先】

NPO法人ふれあいの家‐おばちゃんち 

TEL 03-3471-8610

アドレス fureai★obachanchi.org ★を@(半角文字)に変えて送ってください。

~2019年の様子です~

 

 

【報告】えくぼスタッフで公園散策に行きました♪(2022/11/24)

  • 2022年11月28日(月) 16:47:49
  • Posted by 事務局(の)

11月24日(木)に派遣保育えくぼのスタッフで八潮にある大井ふ頭緑道公園へ行きました。

雨上がりの晴天でとてもあたたかく気持ちのいい日で通称”やしおの森”を

おばちゃんちスタッフのおじちゃん宮さんの案内で各々自分のペースで木々の中を散策し、拾った落ち葉や木の実、枝を使いそれぞれリースを作りました。

その後、こみゅにてぃぷらざ八潮の託児室で開催している『ほっとサロンにじっこ』へおじゃまし、参加者の親子さん達と楽しく遊んで過ごしました。

参加者同士で和やかに交流することができ、有意義な時間を過ごすことができました。

来年もみんなで親睦を深められたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ