過去の記事: 2021年01月

しながわこども冒険ひろば:2月のおたより(2021)

  • 2021年01月31日(日) 09:24:34
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

しながわこども冒険ひろば

月のおたより です。

おたよりにも記載していますように、

2月は「そとあそびわくわく講座」も始まります。

無料&オンラインでの開催です。

子どもたちの「遊び・学び・育ち」に興味のある方なら

どなたでも参加できます!

 

活き活きと元気に遊ぶ子どもたちへの

ひろばのプレイワーカーのまなざし。

 

あらゆる子どもたちを見守る、

大人たちのまなざし。

 

楽しく、また あたたかな気持ちになれるような

講座を目指しています!

詳細はFacebook(下段参照)、

本ブログ別ページにも掲載しています。

今後もブログ・Facebookにてさらに情報発信していきますので

おたよりと一緒に、ぜひご覧ください!

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から17:30までが開園時間。

開園日(月)(火)(水)(土)(日)※

休園日(木)(金) 

※年末年始12/29~1/3はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

祝日の開園についてはお問い合わせください。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/


【告知】次回のそとぼ~よ!は、2月2日(火)です(2021)

  • 2021年01月30日(土) 10:32:27
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

【告知】次回の 「そとぼ~よ!」は2/2(火)です

 

2月のテーマは

『はじめての風あそび』です!

 

ビニール袋や折り紙で

かんたんな凧を作ろう♪

 

ブルーシートの上に毛布を敷いた、

ふわふわコーナーもありますよ^ ^

ゴロンの赤ちゃんも

トコトコ走れる お兄ちゃんお姉ちゃんも

お外で あそぼう!!

 

※中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。

 

〜冒険ひろば利用に際して〜

  安心して遊べる場所づくりのため・・・

*受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

*大人はマスク着用をお願い致します。

*石鹸で丁寧に手を洗いましょう

  *熱や風邪症状のある方のご利用はできません。

 

 

【1/26 報告】

『お外はきもち良いですね〜!』

と言っていたママさん。

天気は、晴れたり曇ったりしていましたが

風が優しくて、過ごしやすい日でした^_^

 

赤ちゃんと一緒にゴロンと寝そべって、

空を見上げてみる…

開放的な気分になって

清々しい気持ち♡

 

ゆるんでいたネジを直そうと

ドライバーをねじねじしてくれたちびっ子たち。

それを見守る他の子のパパさん☆

『我が子だと、

ついつい手も口も出しちゃうけど…

こうやって他の人がみてくれるのも、良いですね』

と笑顔のお母さん☆

 

ところどころで、ママのほっと一息、

リラックスできる瞬間が垣間見られた

『そとぼ〜よ!』でした^ – ^

 

 

 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10時半〜14時

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/


【告知】次回のそとぼ~よ!は、1月26日(火)です(2021)

  • 2021年01月23日(土) 14:59:17
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

【告知】次回の「そとぼ~よ!」は1/26(火)です

 

1月のテーマは『昔遊びを楽しもう』

 

凧作りやコマ回し、

羽子板など

1月ならではの遊びで

体を動かしましょう!

※中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。

 

〜冒険ひろば利用に際して〜

   *受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

   *熱や風邪症状がある人は利用できません

   *石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 

【1/19 報告】

お空は快晴!

突き抜けるような青が

気持ち良い日でしたが、

北風ピープー!

 

寒〜い!!!と思うのは

大人だけ???

 

こどもたちは、

お水で遊んだり、裸足で歩いてみたり♪

やってみたい気持ちを

そのままあそびで表現する、子どもたち♡

 

それを見守る大人たち♡

 

コマ回しや羽子板など…

なつかしい昔あそびに、ママも挑戦☆

ママがあそんでいる姿を見て、

マネする子ども^ – ^

 

寒さに負けず、

今日もたくさんのあそびがありました!

 

 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10時半〜14時

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/


ページトップへ