過去の記事: 2016年03月

【報告】 荏原すきっぷひろば 3月のご報告

  • 2016年03月30日(水) 17:56:35
  • Posted by 事務局(よ)

3月28日 「みんなでおしゃべり会♪」 では年度末最後のひろばを さまざまなおしゃべりや 絵本の読み聞かせなどで
楽しみました!

乳幼児親子の交流と 子育て相談の場を目的としておばちゃんちが主催、品川SKIP編集委員会の協力で開催してまいりました「荏原すきっぷひろば」ですが

この4月からは 品川SKIP編集委員会の主催へと飛び立ちます!

これまでと内容は変わりませんが連絡先などが変更となりますので 詳しくはこちらをご覧ください!!

  

 

月曜日(第3月曜及び祝日を除く) 10:30~14:30

場所 荏原区民センター2F集会室(品川区荏原5-6-5) 東急目黒線西小山駅徒歩8分

問い合わせ 品川SKIP編集委員会

http://blog.canpan.info/shinagawa-skip/


【報告】3月17日・24日 ほっとサロンにじっこ@八潮の報告♪♪♪♪

  • 2016年03月30日(水) 13:26:26
  • Posted by あゆ

2016年3月17日のにじっこは、シャボン玉やカラーブロック、電車で遊びました。

 

今回も、赤ちゃんたちからお姉さんまで、とっても賑やかでした~♪

シャボン玉が飛んでいく先にはかわいい赤いボケの花が。子どもたちもうっすら汗ばむほど、シャボン玉を追いかけてはパチン!と楽しんでいました。

ぽかぽか穏やかな春だな~・・・なんて思っていたら・・・一変。

3月24日のにじっこは、寒の戻りで寒かったですねー。

お部屋で絵本、折り紙、おままごとやすべり台で楽しんでいたのですが、お庭で遊ぶ春休み中の元気な小学生お兄さんたちと窓越しにおしゃべり(^^。

みんな目をキラキラさせてお兄さんたちに興味津々です。大人の話より、小学生の話は面白いにきまっていますよね~

そんなお兄さんたちに負けじと走ってはすべり台を滑り、結局お部屋で汗ばむ子どもたち。寒の戻りはなかったようです。

絵本もお気に入りは「おおきなかぶ」で、みんなで、うんとこしょ!どっこいしょ!と汗をかくのでした。

 

 

 

 ※来月の4月より、開催時間を13:30~15:30に変更します。よろしくお願いします(^o^)

(さらに…)


【告知】4月の ほっとサロンにじっこ@八潮

  • 2016年03月30日(水) 13:25:43
  • Posted by あゆ

【お知らせ】

2016年4月のにじっこは
7日、14日、21日、28日の木曜日です♪

いつ来てもいつ帰ってもOK。ふらっとどうぞ!!!

4月から13時30分~15時30分に時間を変更します。よろしくお願いします。

来年度ものんびり遊びましょう~(#^.^#)

お待ちしています♪

 

(さらに…)


ページトップへ