過去の記事: 2021年07月

北品川事務所*夏休みのお知らせ

  • 2021年07月26日(月) 15:57:58
  • Posted by 事務局

北品川事務所*夏休みのお知らせ

北品川事務所は、2021年8月10日(火)~13日(金)の間、夏休みをいただきます。なお、事務所スタッフのテレワーク&タイムシフト勤務をおこなっていますので、ご連絡等が一部滞る場合がございます。ご了承ください。

下記の各施設は活動していますので、詳しくはお問い合わせください。

 ☆子育て交流ルーム「品川宿おばちゃんち」 03-5463-6458
 ☆子育て交流ルーム「昭和通りおばちゃんち」 03-5749-3212
 ☆北浜こども冒険ひろば 090-2477-8372
 ☆しながわこども冒険ひろば 070-1486-0165

 

 

 

 


次回そとぼ~よ!は9月7日です(8月末までお休みです)(2021)

  • 2021年07月24日(土) 12:00:15
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

7月27日〜8月末まで

みんなでつくる親子ひろば「そとぼ〜よ!」は、
お休みさせて頂きます。
 
次回は9月7日です。
 
しながわこども冒険ひろばは、
引き続き開園しています♪
水遊びもたっぷりできますよ〜!
 
ママパパも、水に濡れても良い格好で、
ぜひ楽しんでくださいね♪
おとなも水分補給を忘れずに\(^o^)/
苦しいときは、ソーシャルディスタンスを意識しつつ、
マスクを外すなどの工夫も大切ですね。
 
楽しみましょう
 
【7/20 報告】遊びが広がる!見守り方講座
 
毎回大好評の、
ゴッティの見守り方講座!
 
子どもは、いろいろお膳立てしなくても
やりたいことを
自分で見つけることができる!
 
何もしていないように見えても、
子どもは周りを観察しながら
学んでいる!
 
たくさんのキーワードがありました♪
 
講座の後は、日頃の悩みを
ゴッティに相談している方も多かったです。
 
ひろばのスタッフも、
いつでも相談にのりますので、
気軽に声をかけてくださいね〜♪
 
 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/kodomobokenhiroba.shinagawa


【告知】次回のそとぼ~よ!は、7月20日(火)です(2021)

  • 2021年07月18日(日) 13:50:00
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

次回のそとぼ〜よ!

7月20日(火)です。

 

次回は「あおぞらおはなし会」

子どもの遊びがもっと広がる!

遊び見守り方講座〜 

大人気!フリー保育士、ゴッティ姉さんの見守り講座です。

 

小さいお子さんは、何もかもがはじめてのことばかりなので、

「やってみたい!」にあふれています。

 

だけど、うまくできなくて大泣きしたり、

危なっかしいところに登ろうとしたり、

お友達のおもちゃを取り上げたり。

 

はたまた、せっかく遊びにきたのに

ママのお膝にべったりだったり・・・。

ちょっとママを困らせちゃうこともありますよね〜!

 

そんな時は、どうしたら良いでしょうか?

保育士歴33年!頼れるゴッティに、

いろいろ聞いてみちゃいましょう!

 

マイクを使用しますので、

遊びながら、離れていてもお話を聞いて頂けます!

初めての方も、気軽にいらして下さいね♪

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半〜14時 (おはなし会は11時〜)

【講師】 後藤友子さん

   (通称ゴッティ。北浜こども冒険ひろばスタッフ)

※無料。事前申し込み不要。

※雨天決行です。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。

〜冒険ひろば利用に際して〜

 安心して遊べる場所づくりのため・・・

 *受付でおまもりード(個票)の記入をお願いします

 *大人はマスク着用をお願い致します。

 *石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 *熱や風邪症状のある方のご利用はできません。

 

【7/13報告】

はじまりはくもり空。

ポツポツと雨がふったり止んだりしていましたが、

雨が降ってもあそびに夢中で、泥んこを楽しんでいる子どもたち。

 

お昼にはゴロゴロ…ザーザー!!と

バケツをひっくり返したような大雨が降ってきました。

テントの下で雨宿りをして過ごして…。

雨が止むと、ひろばは一面の水たまり!!

 

水の中で車のオモチャを走らせたり、

ヌルっとすべる所をみつけてニンマリ(^-^)したり

またまた楽しんだのでした。

 

くもり→雨&雷→晴と

お天気ぜーんぶを体験できた一日でした☆

 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/kodomobokenhiroba.shinagawa


ページトップへ