過去の記事: 2015年12月

年末年始のご案内

  • 2015年12月29日(火) 09:00:28
  • Posted by 事務局(く)

おばちゃんちの
品川宿おばちゃんち、昭和通りおばちゃんち、北浜こども冒険ひろば、北品川事務所、
ともに、
12月29日~1月3日までおやすみです
1月4日(月)からは通常どおりとなります。

よろしくお願いいたします。


【告知・報告】1月のほっとサロンにじっこ@八潮 と 12月24日の報告♪♪♪♪

  • 2015年12月28日(月) 16:22:15
  • Posted by あゆ

【お知らせ】

2016年1月のにじっこは
7日、14日、21日、28日の木曜日です♪

いつ来てもいつ帰ってもOK。ふらっとどうぞ!!!

来年ものんびり遊びましょう~(#^.^#)

お待ちしています♪

 

 

【報告】

2015年12月24日のにじっこは、一品もちよりランチ会を楽しみました♪

にじっこはあっという間にビュッフェに!

ひとり一品持ちよるだけでこんなに豪華なランチになるとは・・・「毎日これがいい!」と、思ってしまいました^^

打ち合わせなんてしていなくても、不思議と同じメニューにはならないんですね~

色々な味が一気に楽しめるなんて最高♪♪♪

子ども達も並ぶおかずに興味津々。これ!と指さして好きなものをお母さんにとってもらいニコニコでした。

そして、最後はバームクーヘンにみんなで生クリームとイチゴを飾り付け。

みんなで大盛り上がりで飾りつけたバームクーヘンケーキの味は、もちろん格別でした(^^♪

初めての方から、装飾を一緒に作ってくれた方まで、みんなでわいわい賑やかなランチとなりました。

次回はいつかな・・・お楽しみに!(^o^)!

 

 

オーナメント作りは・・・キラキラとパスタが人気(^^ゞ

 

(さらに…)


「TOKYOディープ」(NHK BSプレミアム)に「北浜」登場!!

  • 2015年12月28日(月) 10:51:22
  • Posted by いくちゃん

2016年1月11日(月)19:00~19:30(再放送15日(金)6:30~7:00)

「TOKYOディープ」(NHK BSプレミアム)は「ちょいと粋な品川宿」と題し、ゴリさんが品川宿を散策します。

ゴリさんは、北浜こども冒険ひろばにも来訪、子ども達と会話しながらべっこう飴作りに挑戦します!

是非ご覧になってください!

http://www4.nhk.or.jp/tokyodeep/x/2016-01-11/10/11908/2620027/


ページトップへ