過去の記事: 2014年07月

ほっぺ通信 7月号より

  • 2014年07月23日(水) 10:12:04
  • Posted by 事務局

 あずかり広場を利用した方々からこんな声がよせられました。

・近くのコーヒーショップでゆっくりした時間がすごせ、リフレッシュできました(Tちゃんママ)

・別れぎわに泣くことが続いていましたが、このごろはすっかり慣れてくれて、

 こどもが楽しそうにしている姿を見て、感激しました(Iちゃんママ)

・初めての経験でしたが、子どもが安心して遊べたようで、ほっとひと安心しました(Sちゃんママ)

 これまでの沢山の出会いに感謝しつつ、これからも素敵な出会いが待っていますように・・・。

 

城南第二小(6年生)の職場体験学習 
お兄さんにたくさん遊んでもらいました

 

小さなレゴブロックで何つくろうかな~。

 

 

 

 

 

 

 

「ほっぺ通信」No.37   2014年7月号より

ご利用のお申し込みは1ヶ月前の1日よりお受けしています。

 

***あずかり保育「ほっぺ」***

就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時 場所 品川宿おばちゃんち

年会費2500円 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)


8月の北浜こども冒険ひろば

  • 2014年07月18日(金) 20:31:35
  • Posted by 事務局(く)

緑の風 さわやか

 

7 月 22 日(火)~ 8 月 9 日(土)
8 月 19 日(火)~ 8 月 29 日(金)
夏休みはドラム缶風呂

毎日 3 時 ~ (月曜日はお休みです)

7月23日(水)
8月6日・20日(水)
お昼を食べよう

11時からスタッフが待っています。
お弁当持ってきてもいいし、自分で作ってもいいよ。
(アルファ米はさしあげます)

 

8月23日(土) 10~12時 品川宿交流館1F・2F
品川宿 こども鉄道模型研究会

品川のすごい技を持っている人と子どもたちが出会う~匠の技研究所。今回は…ジオラマの匠:西川敦さん

お祭りのとき、交流館に展示されていたゴジラのいるジオラマを見ましたか?
ジオラマの匠、西川敦さんの作品です 今回は鉄道模型の面白さをたっぷり味わいましょう

夢の電車を走らせてみよう(着せ替えプラレール)
リアルな電車の ペーパークラフト
N ゲージの鉄道模型を、ジオラマの中で走らせてみよう

 

8月30日(土)

北浜こども温泉

大きな穴を掘って露天風呂を作ります。
公園がこの日一日だけ素敵な温泉に生まれ変わります。
北浜こども温泉 ごくらくごくらく
10時から掘りだして(あなほり隊募集中)、午後2時頃開場予定。
最初は足湯から、全身入るなら水着を持ってきた方がいいよ…
大人の方も、短パンがおすすめです。

 

 

北浜こども冒険ひろばは… (さらに…)


お知らせ☆8月の「ホットほっとHOT」

  • 2014年07月18日(金) 16:16:23
  • Posted by いくちゃん

8月のホットほっとHOTは17日の日曜日、北浜こども冒険ひろばでやりますよ~。
毎年恒例の流しそうめん!もちろん、どろんこ、水遊びもできますよ!
お着替えを忘れずに!

夏の帰省や旅行の合間に、近場のオアシスでゆっくり遊び、おしゃべりしましょう!!

<日時>2014年8月17日(日)11時~15時
<場所>北浜こども冒険ひろば(北品川2-28)
<メニュー>流しそうめん
<持物> そうめん、めんつゆ、薬味など何か一品、着替え、タオルなど
<参加費>大人100円 持ち寄り素材を持ってこなかった場合100円

※小雨決行予定、荒天中止の場合もあります。中止の場合、当日朝10時までにblog、twitter、facebookなどでお知らせいたします。


ページトップへ