過去の記事: 2014年12月

1月の北浜こども冒険ひろば

  • 2014年12月27日(土) 19:00:41
  • Posted by 事務局(く)
年末年始のお知らせ

北浜こども冒険ひろば、年末は12月27日(土)まで、年明けは1月5日(月)からです。

1月13日(火)3時~・3時30分~
秋共さんの紙芝居
声優の秋共さんが、紙芝居を持って北浜に登場!

1月14日(水)~17日(土)3時~5時
おもちを焼いて食べよう
おもちをもってきてネ!

 

 

北浜こども冒険ひろばは…日曜日、祝日を除く毎日2時から6時まで開園。ただし※ (さらに…)


わっこ通信12月号より ~しょうちゃんちの様子~

  • 2014年12月19日(金) 14:14:39
  • Posted by 事務局

早いもので、もう師走になりました。
毎月曜日はしょうちゃんち(親子サロン)に参加している親子やお預かりしている子どもたちと一緒に、スタッフも昼食を食べています。
午前中にいろいろな遊びをして、おもちゃを片づけ、お尻もきれいにし、手を洗い、お弁当を食べます。
どの子もおなかがすいているので一生懸命食べます。離乳食が2回になった子、3回の子、おにぎりを上手に食べる子。
それぞれ楽しい時間が流れていきます。食べる量が少ない、野菜を食べない等、いろいろな心配事があるとおもいます。
今日食べなくても、いつか食べる時があるので、あせらないで、ゆっくりニコニコして食べましょう。

  

「わっこ通信」No.11  2014年12月号より

 

*******************

ふれあい広場 親子で集う「しょうちゃんち」

実施日 毎週月曜日11時~15時

場所 「昭和通りおばちゃんち」http://obachanchi.org/ja/location.html#wakko

利用料 大人ひとり100円

 

 

 

***あずかり広場「わっこ」***

就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

年度末、年度初めは混み合うことが予想されます。お早めにご連絡ください。

 月~土 9時~17時

場所 昭和通りおばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと)

保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)


『みこちゃん思い出の会』について

  • 2014年12月04日(木) 16:55:28
  • Posted by 事務局

「みこちゃん思い出の会」を12月14日(日)14時~16時半に六行会8階荏川倶楽部で開催いたします。

赤ちゃんから高齢世代まで誰もの笑顔が大好きだったみこちゃん。

おいでくださったみなさまと笑顔でみこちゃんの思い出を語り合える会にしたいと思っております。

師走の慌ただしい時期でもあります、短い時間のご参加でも勿論構いませんので、ご都合の良い時間帯においでください。

●プログラム●

13時30分 開場

14時    開会 挨拶

14時15分 歓談、スライドショー

14時30分 ご挨拶

15時    ダンスと遊び歌、手遊び

15時30分 リレートーク

16時00分 おばちゃんちの歌

16時30分 閉会


ページトップへ