「子育てサポーター養成講座」カテゴリーの記事

【報告】2023.7.5 柴田愛子さん講演会

  • 2023年07月22日(土) 10:00:12
  • Posted by 事務局(の)

7月5日(水)に『Eテレ すくすく子育て』でおなじみの柴田愛子先生をお招きして、

『それってホントに子どものため?』 ~こころに寄り添う子育て~ 

というテーマでお話しいただきました。

柴田先生のお話にどんどん引き込まれて、涙あり、笑いありのあっという間の2時間でした。

 

参加者からは、「いろいろな事例をとりまぜなから、わかりやすい話に思わず笑ったり、うなづいたりしてしまった」、

「寄り添うことの大切さなど改めて考えさせられた」など、

もっともっといっぱいお話をお聞きしたかった、とてもいいお話だったという声が数多く寄せられました。

参加者の皆さまにとって実りある時間になったのではないでしょうか。

もしまた機会がありましたら、品川に来てもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 


【お知らせ】受付中! 7/5(水)柴田愛子さん『それってホントに子どものため?』

  • 2023年06月22日(木) 19:22:16
  • Posted by 事務局(の)

2023年子育てサポーター養成講座 公開講座

 

『それってホントに子どものため?』 ~こころに寄り添う子育て~

    Eテレすくすく子育て でおなじみの柴田愛子先生♪

 

子育てって迷うことがたくさん。これでいいのかな?どうしたらいいのかな…。

元気いっぱいの愛子先生のお話を聞いて子育てのヒントを見つけてみませんか?

子育て中の方、子育て支援に関わっている方におススメです

 

子連れOK!たくさんのご参加、お待ちしています♪

 

お申し込み方法はこちら↓↓

【申込方法】

 ※申込フォームにて (保育申込の方は別途ご連絡します)

 ・品川区在住・在勤の方

  https://forms.gle/ukEn1Mw2xwiAJtCK8

 

 ・区外の方

  https://forms.gle/aBYsvuHp9pfM5Evm7

 

 ※Eメール、往復はがき、FAXにて

  「住所・氏名・電話・メールアドレス・参加動機」を記入してください。

  保育をお申込みの方はお子さんの名前、性別、生年月日をお知らせください。

 

  NPO法人ふれあいの家-おばちゃんち(〒140-0001 品川区北品川2-28-19)

  Eメール:fureai★obachanchi.org へお申し込みください。

     ★を@(半角文字)に変えてお申し込みください。

 


2023年度 子育てサポーター養成講座が開講しました!

  • 2023年06月10日(土) 16:34:24
  • Posted by 事務局(の)

【2023年度子育てサポーター養成講座 開講!】

2023年6月7日から2023年度17期の子育てサポーター養成講座が、中小企業センターで始まりました。

夏の保育実習を経て9月下旬まで全10回で行います。

今回の参加人数は12人。40~70代の多世代の方が集まりました。

開講式では最初におばちゃんちの活動紹介DVDを視聴してから、グループワークを行いました。

初めは緊張した面持ちの参加者が多かったのですが、徐々に硬さがほぐれ、参加者同士で交流する姿も見受けられました。

受講者が講座を通じて保育について学んでいき、仲間が増えていくのが今から楽しみです!

 


ページトップへ