過去の記事: 2019年04月

【報告】4/23(火)そとぼ~よ!:おはなし会&こいのぼり(2019)

  • 2019年04月27日(土) 22:20:05
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

 【報告】4/23(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

かないっちょのおはなし会  &  こいのぼりが泳いだよ〜!

 

気持ちの良いお天気♪

子ども達は大きな白い布にお絵かき。

大人たちはプレイワーカーかないっちょのおはなし会。

盛りだくさんの「そとぼ~よ!」でした!

 

しながわこども冒険ひろばでは、いろんな生き物に出会うこと、子ども達が普段できないチャレンジを自らの意思でできる場であることなど、かないっちょが優しいまなざしでお話してくれました。

子ども達は時に大人が困ってしまうこと、 例えば、泥んこで洋服を汚してしまったり、苦手な虫を捕まえてきたり、ケンカしたり・・・をしますが、ぜひ見守ってあげて欲しいと話してくれました。

おはなし会の後は、優しい空気が流れていましたよ♪

 

子ども達は、思い思いにペイントした布をこいのぼりにしてもらった後はもちろん泥んこ遊びへ!

砂場も苦手だという女の子が、お姉ちゃんにつられて、水たまりに入ったり。

嬉しそうなお母さん♪

優しい雰囲気につつまれた1日でした。

かないっちょ、ありがとう♪

 

※ 4/30(火)の「そとぼ~よ!」はお休みです。

(しながわこども冒険ひろばは大型連休中、毎日開園していますよ!)

 

次回の「そとぼ〜よ!」は5/7(火)です。

水遊びの季節がやってきます〜。

みんなで「そとぼ〜よ!」

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/


2019GW期間中のご案内

  • 2019年04月26日(金) 17:27:21
  • Posted by 事務局(く)

おばちゃんちの2019年度GW活動スケジュールをおしらせします。

◆しながわこども冒険ひろば 2019年4月28日(日)~5月6日(月・祝) 休まず活動します。

 

◆品川宿おばちゃんち  2019年4月28日(日)~5月6日(月・祝) 
◆昭和通りおばちゃんち 2019年4月28日(日)~5月6日(月・祝) 
◆北浜こども冒険ひろば 2019年4月28日(日)~5月6日(月・祝) 
◆北品川事務所 2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝) 

 

5月7日以降は、全て通常通りとなります。

よろしくお願いします。

 


ほっとサロン・にじっこ@八潮 2019年5月の予定

  • 2019年04月26日(金) 15:09:15
  • Posted by あゆ

  2019年5月のにじっこは

9日、16日、23日、30日の木曜日です♪ (5月2日は祝日のためお休みです) 

  にじっこはいつ来てもいつ帰ってもOK。ふらっとどうぞ。。

のんびり楽しく遊びましょう~!!お外遊びも楽しいですよー 

お待ちしています♫

   

     

ステキなお花見つかった?

 

***************************

ふれあい広場 ほっと・サロン にじっこ 赤ちゃんから 大人まで、こどもの笑顔を真ん中に

毎週木曜日  13:30~15:30

(託児室は午前中も空いていれば無料で使えます。早めに来てランチを食べているのもおすすめです。

隣の食堂から出前もお願いできますよ♪)

こみゅにてぃぷらざ八潮 託児室 品川区八潮5-9-11

1家族 ¥100(初回無料)

申し込み・予約等不要です。


ページトップへ