過去の記事: 2023年01月

ニュースレターvol.45を発行しました

  • 2023年01月30日(月) 10:06:37
  • Posted by 事務局

ニュースレターvol.45。全4ページです。

2022年12月に開催されたおばちゃんちの20周年事業の講演会や子育てメッセ2022の様子のなどが掲載されています。どうぞご覧ください。

 

 

バックナンバーはこちらから(Puboo 外部サイト…電子書籍スタンド)

https://puboo.jp/users/obachanchi


次回のそとぼ~よ!は1月31日(火)です。(2023)

  • 2023年01月28日(土) 12:10:13
  • Posted by しながわこども冒険ひろば
次回の みんなでつくる親子ひろば
そとぼ~よ!は 1/31(火)です!
 
寒い日が続いていますが、しながわこども冒険ひろばには
子どもたちの声が、元気よく響いていま~す♪
 
焚き火に、あたたまったり、癒されたりも冬ならでは。
 
受付の奥に紙芝居を並べています。
いつもは13時から紙芝居の時間にしていますが、
その時間以外でも、
読んで欲しい時は声をかけてくださいね。
 
【報告】1/24(火)
朝方は雨でしたが、開園時には雨もやんで、
気持ちがよいお天気に!
 

音楽家のさおりちゃんと一緒に

「音楽であそぼう♪」を開催しました☆
 
手遊びうたを、みんなの好きな動物バージョンにしてみたり、
「北風こぞうのかんたろう」を子どもたちのなまえにしてみたり!
 
楽しくて、優しい時間を過ごしました~~♪
 
★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10:30〜14:00

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook


預かり保育 わっこの様子 2023年1月

  • 2023年01月27日(金) 14:30:33
  • Posted by 事務局

昭和通りのおばちゃんち、わっこでは土曜日は元気な男の子たちがよく遊びに来てくれます。

衣装ケースいっぱいのプラレールを上手につなげて遊ぶのですが、1つ注意。おばちゃんちのプラレールには電池が入っていないので、手動で動かして遊んでいます。

 

問合せの質問で、よく「何日前まで予約ができますか?」と聞かれます。

空きがあれば前日でも受けられることもあるのですが、お預かりのお子さんが多くなれば保育者の人数も変わってきます。少なくとも3日前までには予約いただけたらスムーズですよ。

コロナ禍の影響もあってか、比較的空きはあるので、気になる方はお問い合わせください。

 

** あずかり保育「わっこ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム昭和通りおばちゃんち
電話:03-5749-3212

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)


ページトップへ